Youtube保存 Youtubeの動画を簡単にダウンロード保存するのにおすすめなのが、MXONEという動画ダウンロードソフトです。IEで動画を再生させて1クリックでYoutube動画をダウンロードできます。

~MXONEの詳細はこちら~


Freemake Video Downloaderの安全なインストールと使い方

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Freemake Video DownloaderはYouTubeやニコニコ動画などの動画サイトのストリーミングをダウンロードすることができる便利な動画ダウンロードソフトです。

httpプロトコルで配信されているストリーミングは往々にしてダウンロードでき、保存形式はMP4、またはFLV形式で保存することができる。さらにプロテクトのかかっている動画もダウンロード出来ることもあるので、フリーソフトの中では比較的使いやすくかつ汎用性に優れているといえるだろう。しかし、ノープロテクトで配信されているストリーミングに関してはダウンロードしても特に問題はないが、プロテクトのかかっているものに関しては著作権法に定められている「技術的保護の回避」に当たるので、注意が必要だ。

しかしながら、このような高機能であるため、動画をダウンロードするにはもってこいのソフトと言えるだろう。

Freemake Video Downloaderのインストール方法

Freemake Video Downloaderはフリーソフトのため、料金がかからない。しかし、その反面、何も考えずにインストールするとその際に他のフリーソフトやツールバーがインストールされる可能性がある。そのため、以下の手順で余計なソフトを入れずに安全にインストールしよう。

ダウンロードしたインストーラーをクリックします。

WS000000

【実行】をクリックします。

WS000001

【日本語】を選択し、【OK】をクリックします。

WS000003

□のチェックを外して【次へ】をクリックします。

WS000004

□のチェックを外して【次へ】をクリックします。

WS000005

【承諾しない】にチェックを入れ、【次へ】をクリックします。

WS000006

【カスタムインストール】を選択し、【次へ】をクリックします。

WS000007

【次へ】をクリックします。

WS000008

この手順で余計なソフトをインストールせずにFreemake Video Downloaderをインストールすることができます。

Freemake Video Downloaderの使い方

動画のURLをコピーします。

WS000010

【URLを貼り付ける】をクリックします。

WS000011

好きな保存形式を選択し、【ダウンロード】します。

WS000012

この手順で動画を保存することができます。

WS000013

Pocket

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ